広島県廿日市市、宮島の対岸に位置する犬の美容室とホテルのお店。
株式会社カノン様から、トータルで広告物の施工をご依頼いただきました。
エリアを絞った広告戦略、とても有効です!
次の2つのポイントがあるからです!
~今回の認知施策のポイント~
✓ ①エリアを限定した点
✓ ②リアル広告とWEB広告の併用した点
①今回、制作させていただいたのは
・タクシー広告
・車用マグネットシート製作
・店舗用タペストリー
・店舗窓ラッピング
…と!
店舗のある廿日市、五日市を中心に色々な屋外広告物を制作致しました✨
タクシーは廿日市の廿日市交通さまの車両を使用させていただき、
もちろん廿日市周辺を走行エリアとしております。
<タクシー広告>
<社用車マグネットシート>
<店舗_窓ラッピング>
②また、同時にエリアを絞ったYOUTUBE広告や
DM配布なども行っている同社。
エリア・費用を集中することもでき、
ブランド認知を向上させることができます。
屋外広告はWEBやSNS広告との親和性が高いので、
波及効果も期待できます。
今回のように統一した広告デザインを複数の媒体で掲出することで
それぞれの媒体の弱みも補完しながら、繰り返しアプローチできますね!
株式会社カノンさまでは
初めて利用される
ワンちゃんもご家族さまも
安心して利用できる
「奇跡のファーストトリミング」のサービスが強みで、
初めての方にはお得な特典もあるそうです♫
ホームページはコチラから♪
<<まとめ>>
リアルの広告とウェブ広告を組み合わせた
メディアミックスの認知施策。
それぞれの媒体のニガテを補完しあい
それぞれの媒体の強みを生かした相乗効果が期待できる
施策となっております。
企業様の課題に対し、最適なご提案を
いたしますのでご興味のある方ぜひお問い合わせください^^